Instagram上での「なりすましアカウント」について注意喚起のお知らせ

いつもLBコスメをご利用いただき、ありがとうございます。

先日Instagramにて、LB公式アカウントを装った「なりすましアカウント」の存在が確認されました。
LB公式アカウント内の商品画像などを使用しておりますが、弊社とは一切関係がございません。
メッセージなどが送られた際には必ずユーザーネームやIDなどをご確認いただきますようお願い申し上げます。

<LB公式アカウント>
Instagram:@lb_ladybird
Twitter:@lb_ladybird_
※いずれも「_」アンダーバーは半角1つ
2つ続けて記載はおこなっていません。

プレゼントキャンペーン当選したという内容で送信されたDM(ダイレクトメッセージ)には、
商品を受け取る為と記載されたURLが記載されておりますが、
クリックを行うと受信者側の情報や個人情報が発信者に不正に取得され、悪用される可能性がございますのでご注意ください。

現在、確認された該当の「なりすましアカウント」は現在も存在しておりますので引き続きご注意を宜しくお願い致します。
万が一不審なDMを受け取った場合は、記載されたURLにはアクセスせずに届いたDMを削除し、
被害防止のため、なりすましアカウントのブロックをお願いいたします。

また、本件に関して何かご不明な点などございましたら、LBお客様サービスセンターへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

【本件に関するお客さまからのお問い合わせ先】
<LBお客様サービスセンター>
受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
電話:0120-55-2820
メール:お問い合わせフォーム
   (lb-support@ai-kei.co.jp)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願い致します。