ブログ一覧へ戻る

大人おしゃれなネイビーで簡単クールなラメメイク

こんばんは、皆様ご機嫌いかがでしょうか。

11月も近付いてきて、秋の色が濃くなってきましたね。

今年は紅葉にお出かけの予定はございますか?

今回はそんなデートで使える、大人おしゃれなラメメイクをご紹介します。

使うメイクはこちら

・スマッジジェルアイライナー クラシカルネイビー(800円)

・プレストリッチピグメント オーロラグレイ(1,000円)

どちらもお手ごろなプチプライスで使いやすいので、おススメです。

ちなみに、スマッジジェルアイライナーはスマッジ(ぼかす)して使うという、
アイシャドウ的に使えるメリットがあります。

特に、
・ニュアンスブラック
・センシュアルバーガンディー
・クラシカルネイビー
にはスパークルラメが配合されています。

ガラスがクラッシュしたような多角・多色のラメで、
アイラインを引いてからスマッジさせることによってラメが広がり、目元をきれいに彩ってくれますよ。


今日はこのクラシカルネイビーとオーロラグレイを使って、簡単で大人おしゃれなメイクをご紹介します。

青み系のメイクなので、ブルーベースのお肌の方には特に似合うメイクです。

メイクの工程は本当に簡単!

まず、プレストリッチピグメントのオーロラグレイをアイホール全体に指でのせます。

ピグメントは指でのせるのが一番まぶたになじむのでおすすめですよ。

アイホールの中心部分(黒目の上)に少し多めにのせると目元に立体感が出ておすすめです。


次に、スマッジジェルアイライナーのクラシカルネイビーでアイラインを引きます。

柔らかいジェルなのでするすると引けますが、目じりを写真のように指で引っ張るととても描きやすいですよ。



今回、リップは
エッセンスインルージュ モイストのラグジュアリーサングリア

スパイシージェリーリップグロスのラベンダーパープルを重ねてみました。

ブルー系アイメイクにはぴったりの色味ですので、こちらも是非使ってみてください!



いかがでしたか?

単色で使うと主張が強いネイビーですが、合わせる色によって印象がだいぶ変わりますよね!

アイシャドウで目元を立体的にすると、濃い色でも主張しすぎないので良いです。

秋のデートはぜひこのメイクでお出かけしてくださいね。


ブログ一覧へ戻る