ブログ一覧へ戻る

モテメイク!3大○○ないメイク!

こんばんは!LBビューティアドバイザーです!

今日はモテメイクに必要な、3大○○ないということで、
メイクって楽しいじゃないですか。
今日はこの色♪明日はどの色♪てやるのてめちゃ楽しいですよね、
わたしもとにかく、メイク・コスメが大好きなのと
自分の勤めてるメーカーの新色や新商品は一通り試すので、
本当に色んなパターンのメイクをするんですけど、

「モテ」をテーマにすると、やってはいけないことがたくさんあるんですよね。

昔、別のメーカーに勤めていた頃
新発売のアイシャドウのメインカラーがグリーンだったので、
毎日それでメイクしてたんですけど、当時の相方に「目、変だね」て言われて衝撃でした。
うるせー

というわけで、
今回は私の趣味趣向は無視して

3大○○ないメイクをお届けします!

では早速

①ハネあげない

これね。また私の話で恐縮ですが、わたし当時、天まで届きそうなほどハネ上げてたんですよ。
時代もありますけどね。ていうかわたしはハネあげ好きなんですけどね。今でも。

これモテません。
というわけで、ハネあげずに、モテるアイライナーのひき方のご紹介です!


使用アイテムはスマッジジェルアイライナーの新色ロイヤルブラウンです!

目の終わりまででピタっと止めます。


ただ、ハネあげないと言っても、バサっと切れては変なので、
ここでもスマッジジェルアイライナーのぼかせるテクスチャーが大活躍!
少し目尻をぼかします。


はい、モテ。
目力が欲しいという方は、目尻を濃くすせずに、
インライナーをひきましょう。



完成



うん、ナチュラルだけど、目力もあるし、
ロイヤルブラウンの薄すぎず、濃すぎない色みがモテですね。



ちなみに、アイラインをひかないというのはやめてくださいね。
日本人のたいがいの方は眠そうに見えるので。
目元のメリハリはつけてあげましょう。



②盛り過ぎない

これも。やりがちなのはチークとかが多いですかね。
こってりチークかわいいです。愛されそうですよね。
でもでも、あの血色感とかをまるで超えたようなチークもまた不自然で
ぎょっとするみたいですよ。
なので今日はパウダーチークで王道チークメイクをしました

使用アイテムはベルベットチークカラー ナチュラルピーチ
この色は間違いないですね。
男女問わず好かれるカラーです。
塗る位置は、笑った時に高くなる位置に横長のだ円を描くように。


これ、王道バランス。
大人っぽく見せたいときはもう少し斜めにいれたり、
やや低い位置にいれたりもするのですが、
悪魔で狙うは「モテ」なので、今日はこの位置にこの形です!


③個性出さない

これね。
カラーライナーとかめちゃかわいいじゃないですか。
私も大好きで、夏とかよく使うんですけどね、
男性はオレンジのアイライナーでもびっくりするみたいですよ?
後はリップですね。
赤リップとか紫リップは男性から見ると、こわい!!!笑

ちなみに女子ウケは最高です。

今回は男性モテ企画なので、奇抜な色は避けます。


「男とは単純な生き物だ」と、よく諸先輩方に教えてもらいます。
わたしはまだまだ勉強中なので、わかりませんがね。ふふふ

というわけで、今回はあざといカラー!で4月に発売した
エッセンスインルージュシャイン シークレットピンクを使用します。
ポイントはブラシでつけること!
ブラシにたっぷりリップを含ませて塗ることで自然なぷるぷるリップに♪

男性はグロスぎとぎとリップが苦手みたいですね。
LBのグロスはさらっとしてるので、ぎとぎと見える恐れはないですが、
今日はあえて使用しないで完成です!



一つ言っていいですか?


こんなん毎日してたら飽きる!!!


あ、もうこれは個人的意見なので、無視してもらって構わないんですけど。
王道かわいいですよ、王道!
いや、好きですよ、もちろん、王道も。
もちろんこういうメイクする日もあります。

でもメイクで楽しめるって、女に生まれた特権だと思いません?
せっかくなら、いろんなメイクやいろんな色みを楽しみたいじゃないですか。

なので今日はあくまで、モテメイクなので、
好きな人とのデートや、合コンの時に参考にしてくださいね♪


わたしは奇抜で個性むきだしのメイク大好きです!
だから彼氏いないとかは右から左に受け流します。

ありのままのわたしを愛してくれる人にいつか出会うて信じてます。
信じたまま今年終わりそう。全然悲しくない。



はい!是非参考にしてくだいね!!

今日使ったアイテムはこちらで購入できます⇒LB公式オンラインストア

気になった方は是非チェックしてくださいね!

また、来週☆


ブログ一覧へ戻る